ひょっこりポンカン島

獅子が舞う石工とポンカンの里天草市下浦町

【終了しました】第27回下浦町ふるさと祭りについて

【終了しました】

2019年の第27回下浦ふるさと祭り、無事終了いたしました。
午後からは雨の中、たくさんの皆様にお越しいただき本当に嬉しく思います。
また、出店者、実行委員の皆様等、関係者の皆様にも厚く御礼申し上げます。

少しですが、当日の写真と振興会会長松岡と事務員より感想を掲載いたします!

□□□
2月3日、第27回下浦町ふるさと祭りが、悪天候にもかかわらず開催できました事に
準備、後片付けまで携わっていただきました、関係者各位に心から感謝申し上げます。
又、雨降る中にご来場して下さった皆様(来場者予想2,500人余)に、心温まる思いです。
下浦町ふるさと祭りも、町外の方々にも認められてきているように思いました。
「雨にも負けず、風にも負けず、寒さも吹き飛ばす」下浦町の心意気が伝わっているのかも知れません。
今年の糧を、新元号最初の下浦町ふるさと祭りに向け、精進を重ねていきたいと心新たにしました。
有難うございました。 松岡政幸
□□□

□□□
今年も悪天候のお祭りになりました。私の雨男の異名は健在です…。
しかし、雨にも関わらず客足は良く、各出店の売れ行きは好調でした!町外にも知られる祭りとなって来たと感じられます!
今後も更に良い祭りにして行ければと思います!
金子
□□□

□□□
担当になってから3回目の祭りでした。
悪天候にも関わらず町民の皆さんの活気やステージイベントなどでとても楽しい空気が出来ていたと思います。
今後も今以上に町外、市外、そして県外にも知れ渡るようなお祭りにしていければと思います。
後藤
□□□

——————————————-
第27回下浦町ふるさと祭りは2月3日(日)に開催されます。
下浦町のふるさと祭りは、この時期に一番美味しくなるポンカンに合わせて開催されています。
今が一番美味しい旬の下浦ぽんかん
ポンカンを皮ごとスライスして練り込んだぽんかん餅を是非召し上がってみてください。

ポンカンピラミッド、つきたて餅、石工部会の皆さんの作品、
イベントの他ここでしか食べられないものもたくさんあります。

そして、なんと、今年も餅投げは2回!!!! 詳細はチラシをご覧ください。皆様のお越しをお待ちしております☆☆☆
——————————————-

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)