ひょっこりポンカン島

獅子が舞う石工とポンカンの里天草市下浦町

ごあいさつ

下浦地区振興会ホームページも平成28年12月1日開設から、多くのファンの皆様に支えられ1周年を迎えられたことに心から感謝申し上げます。
ホームページ部会員の方々とささやかなミニ祝賀会を開催いたしました。
昨年、10月開設の予定が12月にずれ込み、難産ながらもなんとか開設に漕ぎ着けた苦労話や、さらに充実した内容にしようと全員の意気込みを感じました。
ホームページ部会では、世界で一つだけの宝物を下浦石で「芸術の街しもうらミニ彫刻大会」(柔らかく細工がしやすい・すべらない)の開催や
しもうらさる~く(フットパス)を取り入れる企画も進行中です。
全国的な少子高齢化の波は、石工業者・農業者・漁業者の後継者不足に陥り、下浦地区も予想以上に深刻な状況にあります。 
HP&Facebook「ひょっこりポンカン島」で下浦町の魅力を多くのみなさんに知っていただき、「行きたいな~町・住みたいな~町」になりますようページを充実して行きたいと思います。

2017年12月
下浦コミュニティセンター館長
松岡 政幸

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ポンカン島開設1周年おめでとうございます!これからも楽しい記事と下浦の発展を祈っています。下浦にとって来年2018年も良い年でありますように!  湯貫秀昭

    • 湯貫さん、温かいメッセージありがとうございます。まだまだですが、これからも少しずつ更新していきたいと思います。湯貫さんにとっても新しい年が良い年でありますように。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)