ひょっこりポンカン島

獅子が舞う石工とポンカンの里天草市下浦町

お店紹介・「やまぼうし」さん

下浦町民の胃袋を幸せでいっぱいにしてくれる「やまぼうし」さん。
まずはこちらの写真からどうぞ。

この日はから揚げ定食、豆腐南蛮、餃子、ビール!!

おかずはご夫婦のご自宅でとれた野菜をふんだんに使っています。
お味噌汁のだしはあごだし。疲れた身体を癒してくれます~
ドレッシングも奥さんの手作りなんです。

から揚げによってみる。
食べた翌日また食べたいんです!!

餃子も羽根パリパリでしょう?

そしてこのおふたり!やまぼうしさんはこのご夫婦できりもりされています。
見てください~奥さんのこの笑顔~ほんとにチャーミングな方です。
お話してると楽しくて、味はもちろん、奥さんに会いたくなります。
見てください~ご主人のこの穏やかそうな顔~ほんとに優しい方なんです。

下浦町は奥さんのご実家。やまぼうしをオープンされたのが13年前。
もう13年、地元のみなさんに愛されているお店です。

豊富なメニューにその味ももちろんですが、
ご主人や奥さんの優しさと面白さ。
またお話したい!と思ってしまいます。
日によってはいっぱいで入れないこともありますが、それも納得。
皆さんに本当に愛されているお店なんですね。

おひとりでもご家族でも大人数でも、畳のお部屋でゆっくりくつろげます。
定食、一品料理だけでなく、お酒も豊富にご用意されていますので
是非身体もこころも満足しに行かれてみてください。
ちなみに、ご主人の趣味はパラグライダー(店内に写真がありますよー)
奥さんの趣味はカラオケです。そんなお話もとても楽しいです!

以前はランチもされていましたが、現在は夜のみの営業です。

入口前は鉢植えがたくさん!

やまぼうし
天草市下浦町3224-1
電話 : 0969-22-2183
営業時間 : 18:00~22:30
定休日 :毎週水曜日、第3火曜日
駐車場 : 8台分

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)